2012年1月29日日曜日

楽天マー君とゴールインした里田まい シンプルに『結婚してくれますか』と」

楽天の田中将大投手ことマー君とこのたび2年越しの交際を経て結婚することになった里田まいさんがプロポーズの時の状況をマスコミに打ち明けました。

28日、都内で司会を務めるNHKワンセグ番組「青山ワンセグ開発」の生放送に出演。終了後、報道陣の取材にてです。

婚約発表後、里田さんが公の場に登場したのは初めて。
この日も番組関係者から祝福され「皆さんに祝福されて、実感が湧いてきました」と笑顔をみせたのだそうです。
プロポーズの言葉は「シンプルに。結婚してくれますか」だったそうで、場所は「西日が差し込む部屋」としたが「自分の部屋でない(マー君の部屋?)2人で過ごしていた自然の流れで」と照れながら明かした。

なお入籍は3月中で、里田さんは妊娠しておらず、挙式&披露宴については「何かありましたら、報告させていただきます」と話しました。

今回の結婚、里田さんとの結婚に関しては批判的な立場の人も非常に多いですよね。
ちなみにメジャーへの移籍が決まった元日ハムダルビッシュ投手もマー君には、メジャーを目指すなら奥さんは英語を話せる人がいいとアドバイスしていたのだとか。

少しの不安もありますが、結婚生活がうまくいくことを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿